19-112 新型コロナウイルス感染症対応による臨時休業について 2020-02-28 16:02:26

保護者の皆様には、日頃よりみなと小学校の教育活動へのご理解・ご協力を頂き、ありがとうございます。
 さて、ご心配をおかけしております新型コロナウイルス感染症の対応につきまして、昨夕、政府より、全国の公立小・中・高等学校・特別支援学校に対し、臨時休業の要請がありました。このことについて、市教育委員会及び校長会にて協議を行い、感染拡大防止のため、下記の通り臨時休業とすることとしました。
 保護者の皆様におかれましては、急な対応となり、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 本日、お子様に本メールと同内容のお知らせを配付しております。そちらをご確認頂くよう、お願いいたします。
 なお、今後の連絡につきましては、休業期間中に入り、速やかに家庭訪問を実施し、お子様の状況等を把握しながら、緊急メールや電話等でお知らせしてまいります。

1 3月2日(月)から3月24日(火)まで、市内全小・中・特別支援学校
 (含む通級指導教室、適応指導教室)を全校臨時休業とします。
2 卒業式は、時間短縮や規模を縮小して行います。
3 終業式、修了式は行いません。
4 臨時休業中及び春休みの課題につきましては、本日並びに家庭訪問時にお渡しします。
5 臨時休業中の学校敷地内の社会体育等の学校施設開放は行いません。
6 履修できなかった学習内容については、令和2年度に実施します。
7 小学校1・2年生と特別支援学級等に在籍されている児童の中で、学童に通っておらず、
 保護者や事業所等の預かりが困難な場合は、学校へご相談ください。
8 ご不明な点等につきましては、本校教頭を窓口としておりますので、お尋ねください。
 連絡先:みなと小学校 電話:0944-53-6004

※ 家庭訪問や卒業式の具体案については随時、本メールとMボードでお知らせします。
 必ずご確認頂くよう、よろしくお願いいたします。

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved